2001年 11/10URUGA&11/11SHOW BOAT
「13oz」 

レポートその1(その2もあります)
(SOUND載りました!)

13ozです。すっごく気持ちが良かったので、もう、そのままぼーっとしていたくなってしまい、レポートっぽく考えるのをやめてしまいました。そんな素敵なライブだったんですよお。
相当な大音量でリズムもがんがん来ているのに、この気持ちよさは何なんでしょう? 13ozは何となくエロティックだって言うのは単に自分の主観ですけど・・・。一番前でも目を閉じて音の固まりを感じていたくなるの。ツインドラムも去年よりさらに息が合っていると思いました。
10日はビートルズの曲とか、ピンクフロイドもやっていたと思います。
写真は10日のものです。しかしこの日はMDの音量設定をミスして、音源は11日のライブのものを掲載しました。
2日の間ではレパートリーも違うのに・・・、すごくごめんなさい。でも演奏は11日の方がさらに良かったということです。
音源を貸して下さった藤掛さんどうもありがとうございます。

来年はCDも出るという13oz、とっても楽しみです。

RECORDING by Masataka Fujikake(#9、13 oz、ZENIGEVA) PHOTO by Mari Oyama


(上の写真は、一枚に入らないアングルだったのでつなぎましたです)

11日のライブ音源(写真は10日ですが、音源は11日のものです。
注:11日はドラムの右位置が藤掛さん、左が湊さんでした。
写真の10日とは位置が逆でした)

1曲目 BAKIさんがテルミンを操る
  →ダウンロード!(MP3 2min 1.9MB)
4曲目 歌声もソウルフル
 →ダウンロード!(MP3 2.4min 2.4MB)
5曲目 ブルースハープとドラムの呼応が
 →ダウンロード!(MP3 1.5min 1.4MB)
7曲目 本編最後の熱い演奏
 →ダウンロード!(MP3 2.1min 2.1MB)

Quick Timeで聞くことができます。
MP3の音源は各1〜3分で、ダウンロードには3〜10分くらいかかると思います。ダウンロード後に保存して聞いた方が快適です。また、CPUにはある程度のパワーが必要です。再生の状態などぜひお知らせください。 
宛先  minato-a@art-nomade.gr.jp 


海老沢さんはコーラスも。 ゴッズガーデン以来のBAKIさん&湊さんのレギュラーユニットとなるか。  屋宜さんのギターすごく好き。

 

(下)藤掛さんは左側に小さめのタムを2つつけていて、それを多く叩く曲がありました。 (下)湊さんはかなり歌っていました。

 


ネット上の著作権については解釈が難しいです。このページには2分程度のサンプル音源が載っており、また演奏者の承諾を得ています。
何か問題がありましたら、これは管理人の判断でやっていることですので、管理人の麻里までご連絡下さい。 


リスト