カメラマンの木村さんからコメントいただきました! 写真を見るときの参考にもなりますよ。

「撮影、木村です。自分の撮影した写真がどのようになっているのか?と覗いてみましたなかなかいい感じにおさまってます。
昨日のAはとても良いパフォーマンスで湊氏の殺気?を感じた次第です。
バックステージからの写真を撮っていて、演奏中しきりにスネアドラムのチューニングをしてたのが印象に残ってます、演奏間でスネアを交換してたのは会場からも確認出来たと思いますが、それまで音を確かめながらスティックを振り下ろしてる姿は物凄い気迫を感じました。
写真はその最大限ではないけど少しは感じ取れるかも知れません、ブレてて顔が見えないと言われるかも知れませんがそのブレこそが彼のリズムなのかも知れません。
そのカットやドラムのセッテング、バックステージなど約70カットを収めたので今後楽しみにしてて下さい。今後も撮影をしていくつもりです。
今度はだちびんでオリオンビールを飲む湊氏を激写したいですね! でも飲むと暗くなるからなー?
皆さんこのHPを末長く応援して下さい」

木村重明さんは、CMとか番組等のカメラマンの人で、今では湊ファンの一人でもあり、彼やAのメンバーを撮影してくれています。番組では、前は「ワーズワースの冒険」「新・美に生きる」等をやってた方です。最近はNHKの番組で建築家の安藤忠雄とかとか・・・こだわりの映像を撮っています。
↓HPには、70カットの中から、いくつかのカットをアップしました。



10/19 SHOW BOAT「A」 その1

セッティングと楽屋の様子です

珍しく、絞りのTシャツがお揃いのみなさんですが、湊先生のはZEPPなのに注目です。







PHOTO by Shigeaki Kimura



リスト