2000年 9/23(土)KORGのイベント 原宿QUEST
MISUMI,石黒彰,大谷令文,バカボン鈴木,湊雅史 & Keith Emerson(ex EL&P)

わーい!とても凄かったのさ。良い感じに激突してました。 

日本のROCK系No1スタジオミュージシャンが、ROCK史を塗り替えたキーボード奏者であるKeith Emersonを迎えて行ったセッションライブです。
KORGが行ったイベントでした。
だいぶ経ってしまってからこれを書いているのですが、気合いのこもった良いライブだったと思います。
特に湊先生は凄かったです。なんか憑いてる感じでもあり無邪気でもありって感じで叩きまくっていたと思います。
Keith Emerson御大も「おお!極東にこんなにROCK魂があるドラマーがいたか!うい奴め」と言う感じで、ひいき目ではなく湊先生には強い関心を持っていたと思いますね。ボーカルのMISUMIさんもパワフルでした。
当日会場の方は録音・撮影禁止だったのですが、貴重な楽屋ショットをいただきました。
 平岡様どうもありがとうございます。m(__)m 

Keith Emersonについて知識を深めたい人はこちら→ELPのオフィシャルサイト


楽屋での皆様。左から二人目がEmerson、
ベラスケスの絵のような構図で湊氏が登場してます


ライブのレポートです

僕もKORGのイベント見に行きました。またもや対面できませんでしたね。
しかし演奏はすごかったですね、、、。リハ不足なのか湊さんが曲を終われなかったところも見どころでしたが譜面を見ながらも音が崩れない所とか、その他色々感じる所ありました。湊さんの照れ笑い(キースとの握手の時)も初初しくって?素敵でした。
 TOO様より



ステージの方2回あったのですが、一回目は結構緊張しながら聴いてました(笑)
2回目の方は、本当に凄くて帰途についてる時も魂置いてきた感じでボーッと歩いてました(笑)
色々、もっと経験なり、年を重ねてから見たらもっと深い見方が出来ただろうなーと悔しさもちょっとありました。というか、凄くいい勉強?
になりました。本当に行って良かったです。
 輝夢地様より

ここで23日ライブの情報を知り、静岡から足を運びました。
実は湊さんのドラムを生で見るのははじめて。映像はDEAD END LIVE VIDEOで見ただけ。
やっぱりすごいなあ。かっこいいよ。
とにかくこのライブ、音がでかかった(最前列右スピーカ前だったからか)。で湊さんのやっている細かい部分ってのは埋もれちゃってたのが残念。
それと、音はやっぱり低かった。タムもバスも!フュージョン系ドラマーみたいなちっこくて高いチューニングの太鼓でもやってみてほしいなあ。カミソリみたいな鋭さよくわかるような気がする。
キースエマーソンは、なんか、もう演奏がすごいとかじゃなくて、カリスマ性を全面に出してますね。パフォーマーって感じだった(日本刀のおもちゃを鍵盤に立てたり・・・)。湊さん(というかみなさん)後半、とにかくごちゃごちゃとしたキメキメの曲、企画バンドなのによくあわせるなあ。というか、それがプロなんだろうな。
 wenli様より


真ん中はMISUMIさん右はBEPPのギタリストの大槻さん
写真を送ってくださった平岡さんはBEPPのHP作ってます
BEEP2001



リスト