2000年 6/20 高円寺ペンギンハウス
「シド・バレットを唄う会のセッション」 

速報その2です


後半部分の写真&レポートです。
ライブも後半になり、熱がこもってまいりました。


最近の湊氏のビジュアル-----------→



PHOTO by Shigeaki Kimura


MP3のサウンドつきです。

次は、BAKIちゃんがG&Voで、湊氏がピアノのユニット。ピアノはJAZZっぽくもあり、ちょっと混ざる不協和音がCOOLな感じで、なんともかっこいいものでした。それにBAKIちゃんのシド・バレットは「魂の歌」という感じでパワーがあって深いよ〜。「魂ものはBAKIだ!」と感慨を新たに・・・。
 


この日のこのユニットのライブ音源(Rats)→ダウンロード!(MP3 1min 473K)


締めは、野口新<vo.g>J橋本ジュン<g>佐藤研二<b>湊雅史<Ds>の「Terrapin」、このユニット名はシド・バレットの曲に由来しています。
圧巻っていう感じでしたね。ライブハウスが小さくて、ドラムが生音なのにめちゃパワーがあって気持ちがよい。ドラムセットがもっと良い物だったらもっと良い音だったでしょう。
初期ピンク・フロイドの曲も演奏されました。サイケでかっこいいよ〜、ギターもステキ! GOGOガールを配したくなる感じです。シンバルの音が既にサイケな感じがするのは何故なのかなあ・・。ソロの曲も、ぴったりな感じにバンドスタイルになっていて、皆様のシド・バレットの理解度が深いからなんだろうなあ・・・と思いました。

この日のTerrapinのライブ音源1(Astronomy Domine)→ダウンロード!(MP3 1min 504K)
この日のTerrapinのライブ音源2(Lucifer Sam)→ダウンロード!(MP3 1min 441K)

お疲れさま。

ネット上の著作権については解釈が難しいです。このページには1分以内のサンプル音源が載っており、また演奏者の承諾を得ています。
何か問題がありましたら、これは管理人の判断でやっていることですので、管理人の麻里までご連絡下さい。 
リスト